日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初のカリン漬け ♪

先日お隣さんから頂いたカリン、香りを数日楽しめたのでそろそろハチミツ漬けに。

e0186603_226588.jpg



恥ずかしながらカリンの中身を見たことがありません。なのでどんな種が入っているのか切るのが楽しみでした。


e0186603_2274573.jpg







e0186603_2282166.jpg

横に切って見ると梅の花の形、切り口がかわいいです。種自体はスイカの種より少し大きく、切っていても手触りでアクが強いのがわかります。



e0186603_22161993.jpg
       カリン3個でちょうどこのピン一杯。


e0186603_2221180.jpg
        ハチミツはビンの3分の1までいれました。



              出来上がり ♪ 
e0186603_2225494.jpg



『かりん』色がとってもきれいなのでついつい写真を撮りたくなっちゃいました。口に出来る日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by m-zoukichi | 2009-11-04 22:32 | 暮らし