人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*去年のクリスマスリース**

友人がリース教室をしたら??と声をかけてくれました。教室というほどのものではないのですが今週末、我が家でリース作りを予定しています♪
準備のため久々の資材屋サン巡りでちょっとテンションが上がって来ました↑↑今回はお子様連れの方もいらっしゃるとの事なので、気分転換に楽しんでいただければなぁ~と思ってます。


      去年作ったリース***
*去年のクリスマスリース**_e0186603_10355732.jpg

*去年のクリスマスリース**_e0186603_1055211.jpg














*去年のクリスマスリース**_e0186603_10543554.jpg















                         ドアに掛けた様子

*去年のクリスマスリース**_e0186603_11305375.jpg

大きさ直径50cm。松ぼっくりを活かしたリースを!と思い作りました。本来はシンプルな素朴なリースを作る予定が…フフッ♪ 材料を探しているうちに色々気になるものを見つけ予定よりも派手カワなものに仕上がりました。本来はシンプル好きの私ですが去年はこんな気分だったようです。出来上がりに自分でも驚き(笑)






      お隣さんに頼まれて作ったリース*** 白系との要望あり。

*去年のクリスマスリース**_e0186603_11483287.jpg


*去年のクリスマスリース**_e0186603_11521624.jpg*去年のクリスマスリース**_e0186603_11524749.jpg










*去年のクリスマスリース**_e0186603_1153584.jpg*去年のクリスマスリース**_e0186603_11533695.jpg











*去年のクリスマスリース**_e0186603_11563416.jpg


ドライフラワーや造花・リボン・ビーズ等なんでも使います。もっと自然素材でだけでというのもあり。要望を聞きながら作っていき、頼んでくれた方が出来上がりを気に入って喜んでくれたときが最高に幸せ♪♪♪ デス。これが以前仕事をしていた時の特権!!!でした。


今週末のリース作りでは30cmのベースリースを使うので雰囲気は全く違ったものになると思いますが、楽しい時間・お気に入りのリースを作ってもらえるよう準備を整えていきたいと思います。
by m-zoukichi | 2009-11-17 11:09 | 花 & hanaアレンジ