人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ再開***

**********************************************************

ブログ再開***_e0186603_168546.jpg

**********************************************************

気がつけば3月…あっという間に春ですね。

1ヶ月以上更新していなかったブログぼちぼち再開です。
あらためて、みなさんヨロシクお願いします。。。

もうすぐお雛様ですね。
我が家のお雛様…床の間に飾ってます。
親王飾りの為本来ならばダイニングにあるローボードの上に飾りたかったのですが、太陽の日差しが当たりお雛様を傷めそうだったので日差しの当たらない場所へ。


ブログ再開***_e0186603_16151291.jpg

お雛様を床上げする為、衣装ケースに黒のフェルトをひき飾ってます。
フェルト代1000円以内 …なかなか上手くできている棚でしょ!? ^・^v













*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ** *** ***

ブログ再開***_e0186603_16271611.jpg

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ** *** ***

娘のお雛様を飾るとき自分の小さかった時を思い出します。
母と飾る事より祖母と飾る回数の方が多かったせいかお雛様=祖母です。
実家のお雛様は七段飾りだったので飾るのも半日がかりで一大イベントでした。皆で「ああじゃない、こうじゃない。」と言いながらの飾りつけ楽しかったなぁ。。。

桃の枝を夫方の母より頂いたので早速飾りました。
 ↑ の写真のとおりお雛様の足元には桃の花を飾るスペースがないので玄関へ。


ブログ再開***_e0186603_1648385.jpg
今回合わせた器
ブリキのバケツ→
100円ショップで滅多に買うことのない400円のものです♪




ブログ再開***_e0186603_1653363.jpg


あえてカジュアルに桃の花とボケの花だけで飾ってみました。
今年の桃の節句ちらし寿司でも挑戦してみようかなぁ ♪♪♪
by m-zoukichi | 2010-03-01 16:29 | 暮らし