日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:プレゼント( 2 )

恒例になりつつある友人3人での忘年会。結婚した年が近いこと!?もあり話がつきません(笑)
普段は昼間に会ったりドライブに行ったりするのですが、この忘年会だけは夜の外食♪♪♪しかも子供を預けてになるのでゆっくりできる至福のひとときです。

三人で決めていた訳ではないのですが、それぞれがプレゼントを用意していました。


     **********************************************

e0186603_2242696.jpg

去年アロマポットをプレゼントしてくれた友人から今年はアロマオイル♪無くなって探している時だったので余計に嬉しかった。
香りは初めて手にする『ローズマリー』さわやかなグリーンの香りです。
Rサンありがとう!香りが強すぎず、頂いたアロマオイルのメーカーのものを他にも手に入れたいなぁ~と思う位気に入りました。

e0186603_2265391.jpg


     **********************************************


e0186603_2245167.jpg

以前私がリネンのナプキンが欲しいなぁ。と言っていたのを覚えていてくれた友人はナプキンを手作りで。し・か・も手縫いなのです!!よ~く見ると手縫いの糸も場所が違うところは色を替えたりと手をかけてくれています。この手縫い…すごく私の心を癒してくれます。チクチクやってる姿が目に浮かびと~っても優しい気持ちが伝わってくるのです。そして毛糸で編んだお花まで…
Nサンありがとう。
e0186603_2241372.jpg

e0186603_2373319.jpg


     **********************************************

今年も三人で忘年会ができて良かった!! とっても力を充電できた大切な時間でした。
それにしても何であんなに楽しい時間って過ぎるのが早いんだろ~(涙
[PR]
by m-zoukichi | 2009-12-28 21:27 | プレゼント

あたたかいプレゼント

少し?前に頂いたプレゼントと今日頂いたプレゼントのご紹介。
どちらも私には真似の出来ないプレゼントでした。

まずは前に頂いたプレゼントから…

e0186603_1424066.jpg
カゴやコースター・鍋敷き・鍋つかみなど











e0186603_2122100.jpg














e0186603_232888.jpg

時にはかわいくラッピングまでしてくれたり♪











e0186603_2555100.jpg

玄関のガラス瓶置きに使ったり普段からどこかで活躍中♪









もらう私が気を遣わないようにさりげなくプレゼントしてくれるうめ*モモ*桜さん手作りの物。
少しずつ頂いていたものを集めてみるとこんなに…あっ!あと子供用のピンクの可愛いマフラーも**
手先が器用だったりとても時間の使い方が上手だったり他にもまだまだ沢山素敵な魅力をもっているお姉さんなのです*** 

手作りの物のあたたかさって作ってある時の時間までプレゼントしてもらえてとっても幸せなありがたい気持ちになります。

そして今日頂いたプレゼント。これは最近知り合った友達からのもの

e0186603_2365066.jpg










e0186603_243967.jpg
e0186603_2432414.jpg


ちょっと分かりにくいのですがウチの子の写真を使って作ってくれたレターセットなのです!!
さすが元カメラマンの彼女!! こんなプレゼント今まで思い付きもしなかった。とても嬉しいビックリ♪でした。ありがとう***
娘の写真は親が撮った写真が一番娘らしい写真を撮れる!と思っていたのですがそうでもかった(^・^;)私が何十枚!?いいえ何百枚!?も撮らないと撮れない一枚を彼女は数枚で…さすがプロ!!!と一人感心...
今までの彼女が撮った写真を見るという楽しみが一つ増えました。

それにしてもその人その人ならではの贈り物って素敵ですね。
クリスマス前、“私に出来ること”でのプレゼントを用意したいなぁ♪と思ったのでした。
[PR]
by m-zoukichi | 2009-12-20 22:38 | プレゼント