日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:インテリア( 5 )

初めて目にしたときに「これだ!」と思った無印の「ブナ材コートスタンド(小)」無印の10%オフ週間が始まったので早速購入しに行ってきました。



e0186603_953301.jpg













e0186603_9562419.jpg


オプションにはなりますがこのカゴが付いているのが今回惹かれたポイント♪ 














e0186603_9564714.jpg





















荷物が重くなるので、と思い主人を誘って無印に行ったのですがそれがまずかった(汗)
お店の方が小と大、両方親切に出してきてくれました。
それを見ての私と主人の会話…

私  →「来年の幼稚園バック等置き用にコートスタンドを買うね♪」
主人→「うん、買えば~。」
私  →「すみません、この小を下さい♪♪」
主人→「えっ!?なんで?大やろ。」
私  →「えっ!?(汗)何で? いやいや小やろ?? 子供が使うとよ。」
主人→「いやいやオレも使うし♪」
私  →「………。」 (心の中の声:小の方がかわいいし、このてを買うならやっぱり小やろぉ)
私  →「大じゃ、子供がバックとか掛けにくいし!」
主人→「大丈夫、下の方なら掛けれる掛けれる。ほらっ手届いとぉよ。」


確かに我が家1Fにはコート掛けがなく今はリビングの隣にある和室の襖に掛けていて主人のカバン置き場は玄関先になってます(汗)
e0186603_10351757.jpg



前々からコートスタンドorコートフックを探してはいるのですがなかなか気に入ったものがないのでそのままになっていました。これが不思議なもので子供用のものはすぐに買えるのですが主人のものになると不便だと分かっていてもつい財布の口が堅くなってしまうのです(^・^;)

子供用ハンガースタンドを子供が小さいうちは1F和室に。年中サンになれば2Fの子供部屋にと考えていたのでどうしても小がほしかったのですが…
どうみても機能重視の主人は自分も一緒に使う気満々。 


ということで我が家のコートスタンドもっともしたくなかった使い方をされてます(泣)
e0186603_10524642.jpg
           子供のリュックが埋もれてるし…

              本来私が描いていた使い方
e0186603_10553343.jpg
これでこそこのハンガースタンドの良さが引立つというものでは?? (まぁ、これも自己満足でしかありませんもんね)

今回の反省… 重いものでもお気に入りを手に入れるためなら自分で持ち帰ろう。でした(笑)
[PR]
by m-zoukichi | 2009-11-24 11:00 | インテリア

クリスマスに向けて

少しですがクリスマスグッズを出しました。


            食器棚の上
e0186603_14941100.jpg








e0186603_151198.jpg
何年か前に末っ子の妹がくれたドイツのお土産、ブリキのサンタと雪だるま。
私のクリスマス用品の中で一番のお気に入りです。




       トイレの中
e0186603_157860.jpg



e0186603_214123.jpg
     ちょっと陽気そうなサンタに惹かれて3年前にコストコで購入。



e0186603_2174434.jpg
100円ショップで購入したガラスのブロックを重ねて。このガラスブロック元はキャンドル用、追加しようと買いに行きましたが売り切れるのが早かったな。それ以来100円ショップで見つけたお気に入りは少し多めに買うようになりました。
[PR]
by m-zoukichi | 2009-11-20 19:44 | インテリア

シンクの後ろにある食器棚、整理してもすぐに食べかけの袋やなんやでなかなか片付いた状態をキープできません(困)



e0186603_1025689.jpg






e0186603_1026590.jpg







なのでここに一つboxを置こうと思ったのですが適当なのが家の中で見つからなかったので作ることに。






         用意したのは100円ショップで購入していた紙のbox
e0186603_10434384.jpg



         目隠しのカーテンを作った際に残った布
e0186603_10523719.jpg


e0186603_10504177.jpg
e0186603_10583264.jpg














紙のboxに布を貼る作戦…どうやって貼ろうかなぁ~簡単な方法ないかなぁ~

       これも考えたけど時間がかかりそう…(汗)
e0186603_11112963.jpg



       いいものがありました(ニヤッ)



e0186603_11211742.jpg






e0186603_11144921.jpg


箱の厚さがあるので無理かな!?と思ったけど大丈夫でした。



e0186603_11305591.jpg
e0186603_11303417.jpg




        ♪ 出来上がり ♪


e0186603_1151413.jpg
e0186603_1155931.jpg

























簡単で20分もあれば出来ます。紙boxは布を貼るだけで自分の好きな雰囲気にできるのでお薦めです。中に入れるものが重くなければ使えると思うのであと何個かこのboxを作りたいと思います。




        食器棚が片付いたので気分もスッキリ^・^V 


e0186603_12132053.jpg


e0186603_1212078.jpg
あっ;;…配線出てるぅ
[PR]
by m-zoukichi | 2009-10-26 10:14 | インテリア


e0186603_9372935.jpg











e0186603_9364140.jpg



リビングにあるテレビの上のこの棚、よく飾り棚と間違われますが実は…




e0186603_9444051.jpg
かなり明るく写ってますが、本当はもっとポワッとした明かりです。


照明なのです。家を建てる際に「間接照明好きです。」とハウスメーカーのインテリアコーディネーターの方へお伝えしてたところ、お薦めされたものです。松下のホームアーキのものです。


e0186603_10244963.jpg

e0186603_10251563.jpg




照明会社を一つに絞らなければ割引できないと言われ渋々選んでいたのですが、これはかなり気に入っています!飾り天井にしなくてもちょっと雰囲気がよく見えませんか?^・^;;よくモデルルームで見る飾り天井に照明を埋め込まれたあの素敵な明かりにあこがれていたのですが、実はオプションで予算がかかると知り「げ~っ、我が家では出来ないぃ~;;」とショックを受けたものですが、どうにか予算内で満足を得ることが出来たものの一つです。


ちなみに飾ってあるのは一個600円位の一輪挿し。それも半額の300円弱で手に入れたものです(フフッ)しまも色がところどころ剥げてしまい処分しようかなぁ~と思っていた代物です。
[PR]
by m-zoukichi | 2009-10-21 10:33 | インテリア

水差しの使い道

昨日もちょっと紹介した水差し
e0186603_1435780.jpg

e0186603_1512865.jpg
たて32cm×よこ35cm
大阪に行った際話題のイケアに行き購入したものです。
家で花に水をやる際やアレンジするときの花のストック置きと使用度が高く一つでは足りなかったので妹に2個買ってきてもらいました。これは重ねることができ場所をとらず、安く、インテリアとしてもデザインがよいので重宝してます。






前回に引き続き夏仕様の食器棚の上(^・^;)
e0186603_255932.jpg

そこに秋!?って訳ではないのですが少し夏色を消してみました。
e0186603_282177.jpg

e0186603_284573.jpg

どうしても増えた水差しを目に付くとこに置きたくて…無理やり?と感じなくもないのですが、まぁ自己満足の世界ということでご愛嬌。 緑のランプもイケアです。イケアは想像以上に花瓶やランプなど小物が安かったです。早く福岡にできないかなぁ…
[PR]
by m-zoukichi | 2009-09-30 09:42 | インテリア