日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:こどものせかい( 5 )

デジカメを整理していると「あれッ!?こんな写真撮ったっけ!?」とたまに出てくる知らない間に撮られた写真。
犯人は娘。
これがなかなか面白い。(親バカです^・^;)

e0186603_240718.jpg
 ずいぶん上を見上げたもんだ。



e0186603_2473281.jpg
パソコン中の私…撮られたことに気づかなかった。こんな風に娘の目には映ってるのねぇ。なんだか切ない気がしてちょっと反省;今度から手を振ろうっと♪(えっ;;そんなことじゃない!? 笑)



e0186603_2525975.jpg
 すっ;すごいアップ^・^;うん、そうだね今のうちに撮っとけぇ~



下の2枚は今回の私のお気に入り♪なんてことはない2枚だけど…
e0186603_2563993.jpg


e0186603_2572278.jpg

同じ図柄でうまくぼかしたもんだ。うちの子天才!!(笑)
[PR]
by m-zoukichi | 2009-12-09 20:32 | こどものせかい

髪の毛が…

e0186603_15414628.jpg







e0186603_15421258.jpg
















 ↑ こんな髪型にしていると夜には ↓ こんな髪型の出来上がり♪

e0186603_154343100.jpg


そして、パパが「アイス買いに行くぞ!」というと ↓ こんな感じ。

e0186603_15463041.jpge0186603_1547146.jpg
飛び跳ね♪
飛び跳ね♪











e0186603_15504394.jpge0186603_1551095.jpg









笑顔♪笑顔♪  の調子が良い彼女^・^;  二人とも~片付けて行けよなぁ~~
[PR]
by m-zoukichi | 2009-12-03 15:57 | こどものせかい

楽しそうな二人

今の私の癒しのもと…甥っ子が泊まりにきていました。2歳になったばかりでまだ片言しかおしゃべりできないとこ(笑)がかわいい♪ 今が旬の彼です。我が子とず~っと仲良く遊んでました。二人の笑い声につられてつい写真を撮ってしまいました。が、これが悲しい位にぶれた写真ばかり(涙)
笑いっぱなしの二人でした。


e0186603_15455941.jpge0186603_15463212.jpg











e0186603_1547481.jpge0186603_15472427.jpg













    ちなみに今が旬の甥っ子♪ これはかわいく撮れた一枚
                        (おばバカでゴメンなさい^・^;;)

e0186603_15521487.jpg

[PR]
by m-zoukichi | 2009-11-27 15:57 | こどものせかい
家を引越した際に購入したリビングのテーブル。ずっと探していましたがなかなか見つからず、大川まで行って珍しくすんなり主人と意見が合ったお気に入りのものです…  なのに(涙)



e0186603_9505160.jpg



真ん中の木がウォールナットで両サイドはチェリーが使ってあります。



e0186603_9512937.jpg



ふとある日テーブルの下に落ちていた物を拾おうと頭をテーブルの下に入れてみると…「ひぇぇ~、やられたぁ~!!!」 (汗)



e0186603_10244731.jpg
へんてこな絵が描いてあった…しかもデカデカと… (-_-;) んでもって油性ペン…隠してたのにぃぃ
夫に「らくがきしてたよ。」と報告するとテレビ見ながら「ふ~ん。」と一言。それだけでいいの?まぁいいや。と私もそれ以上は言ってなかったのですが、別の日にらくがきを目にしたようで「なんや~っ!!これは~!!」っと叫び声をあげておりました(笑)だから言ったやん。




前に一度ソファにボールペンで落書きをした事がありました。その際、ノートなど書いていい場所、書いてはいけない場所を教えました。それからは落書きをすることなく「あらっ、意外に!?ちゃんと理解してくれたのね。」なんて思ってたのに…やはり我が子でした(笑)


それとは別の場所も発見(-_-;;)

e0186603_1048393.jpg

さぁ、ここはどこでしょう???  たてよこ50cm位の絵  
なぜ今まで気がつかなかったのでしょうか??



e0186603_10535716.jpg 答え…















床の間の隣にあるふすまの裏でした。
壁にらくがきはしてはいけないと言ってはいましたが…ふすまの裏とは彼女も考えたものデス(笑)
[PR]
by m-zoukichi | 2009-11-02 11:06 | こどものせかい
子供が撮った写真…「へぇ~、こんなものが目に付いたのかと結構面白いです。」

e0186603_1233185.jpg
きれいなコスモス。大人は上から撮りがちだけど…そうだねこうやって見上げて見てるのね




e0186603_124829.jpg
咲いているコスモスの下にあるつぼみ。今回ず~っとつぼみに興味を示していました。つぼみの大きさが気になったみたいで、固いつぼみ、少し膨らんできたつぼみ、もう咲き始めたつぼみ…と。




e0186603_1243960.jpg
ここでもやっぱりつぼみが気になったらしく、椿の枝の中に顔を突っ込んでいました。何をしているのかなぁ?と思っていたら写真を撮っていたみたい。





e0186603_12163185.jpg





e0186603_12184949.jpg
ひびが入った手すり…うぅ~ん、ひびが気になったのね(汗)








e0186603_1220437.jpg




一緒にお出かけした友達と私…顔思いっきり切れてました。(悲)
[PR]
by m-zoukichi | 2009-10-18 10:04 | こどものせかい