人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の差し替え

先日お礼のアレンジを作った残りで家用のアレンジも作っていましたが、暑さや家にいない日があったりで、悪くなってきた花もあるので差し替える事にしました。

花の差し替え_e0186603_183452.jpg左の写真がまだ使える材料です。アイビーやシルバーブルニア・りんごは丈夫です。ただ花びらが柔らかく薄いものはすぐに端から茶色くなってきます。白リンドウは残ったのが1本でした;

花の差し替え_e0186603_1202855.jpg     
                                                                   


                                                                   
右の器はお菓子についていたちょっとポップな幅6cm位のもの


花の差し替え_e0186603_1343588.jpg

器と花があってなくてなんかへん…




しっくりこなかったのでもう一度挑戦

花の差し替え_e0186603_140227.jpg


器を換えただけですが、イメージが変わるでしょ!? こっちの方があってるかな。
でも今日はど~うしてもお菓子についていた器を使いたいので、合いそうなグリーンを探しに庭へ。

花の差し替え_e0186603_157958.jpg
左から ミントの葉 ヘリクリサム(ライム) バジルの葉 です。ご存知のとおりミントやバジルは食せます。
色がきれいだし、香りもいいのでこれもアレンジに使っちゃいます!




花の差し替え_e0186603_273696.jpg


さっきの白い花のアレンジよりあうかな。初めて使った器だったので楽しかった~^0^V この器、黄色、オレンジなど明るい色の花と合いそうなので、これからも使い続けたいと思います。
by m-zoukichi | 2009-08-16 20:01 | 花 & hanaアレンジ