人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大事なストック ♪

出会ってから我が家の冷凍庫に常に入ることになったものを紹介します。


じゃじゃ~ん♪♪♪
大事なストック ♪_e0186603_11144525.jpg


『王さん亭』の水餃子!!

この水餃子、味も然ることながら皮がモチモチしていてうまいっ!!水餃子として食べるのはもちろん、我が家では『王さん亭』の方に教えてもらった鍋の具材としていれます。するとちょっと贅沢な…いやっかなり贅沢な!?鍋に変身するのです(フフッ)。
出張で台湾に行く機会がある主人は焼餃子や水餃子に多少うるさいのですが…絶賛!でした。「向こうで食べる水餃子みたい。」「なかなかこっちじゃ、こんなん食べれんぞ。」とパクパク食べます。こっちが遠慮して欲しいくらいにパクパクと…(笑) 

大事なストック ♪_e0186603_1139445.jpg


この水餃子があれば急な来客にも慌てずにおもてなしの一品として出す事ができますし、手土産としても喜んでもらえます!(特に主婦には) また作り手が見える安心できるものなのでおススメしやすいのも嬉しいです。毎回多めに買っているつもりなのに数日経つとすぐに足りなくなってしまい、「もっと買っておけばよかったぁ~」と繰り返し思っております(汗)

商品は水餃子だけのものやスープも付いているものなど色々あります。味噌ベースのスープや醤油ペースのスープがついた水餃子もおススメ!!スープも美味いのでその時の気分で。
ここを教えてくれた!? n チャンありがとうね!! 何かあるごとに助けてもらってま~す♪
by m-zoukichi | 2009-11-11 11:55 | 私のおすすめ