人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしに花や葉を取り入れて…


by m-zoukichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣の食べ納め

牡蠣の食べ納め_e0186603_1523598.jpg

先日牡蠣を食べに前原にある牡蠣小屋に行ってきました。

牡蠣、あまり好きじゃありません…ノロウィルスの話を耳にしてからは尚更口にしなくなったかな。
だけど今回は牡蠣好きの夫にお付き合い。。。ドライブがてら行ってきたのですが……

海で遊ぶ二人。自然の中へ連れて行くと子供におもちゃはいらないなぁ~と思い知らされます^・^;

牡蠣の食べ納め_e0186603_15151568.jpg












牡蠣の食べ納め_e0186603_1515536.jpg












牡蠣の食べ納め_e0186603_15215483.jpg












牡蠣の食べ納め_e0186603_15224346.jpg













はじめて牡蠣小屋が連なっている所に行きました。
牡蠣好き夫は今シーズン3回目です。あとの2回は会社の同僚と毎年恒例**
男ばかり5・6人で…ってどうよ??って思っていたら牡蠣小屋に行ってビックリ!男性ばかりのグループが結構いました。休日に男性だけのグループってなかなか飲食店では見かけなくないですか?しかもお昼から。
そうして、もう一つ驚いたのは牡蠣好きの方の多さ!!! 10店舗くらいビニール小屋が連なっているのですが、どこも人が並んでいました。

牡蠣の食べ納め_e0186603_15331989.jpg

私たちが入ったのは汚れ防止!?のオレンジ^・^;の上着を貸してくれるお店。








牡蠣の食べ納め_e0186603_15343511.jpg

牡蠣の食べ納め_e0186603_15535717.jpg

1kg・800円。安かった~人が多いはずです。夫は3kg頼み「まだまだ食べれる!!10kg位食べれるかも!!」なんてことを嬉しそうに言ってました。あまりに美味しそうに食べるので釣られて私もパクリ、パクリ。
普段は1・2個しか食べないのですが、雰囲気に弱い私はいつもより美味しいかも…とまたパクリ、パクリ。

海で遊ぶことができた娘、大好きな牡蠣をたくさん食べれた夫、もしかしたら私も牡蠣好きの仲間入り!?なんてことを思いながらそれぞれに満足した休日でした。

が、それから二日後…やられました(-_-+)

見事、牡蠣にあたり嘔吐下痢+発熱39度近くまで。病院に行けない程きつかった;;;
あんな思いはもうこりごりです!!私の牡蠣好きわずか数日で終わりました。
でも、今回納得いかないことが…私の4倍は食べたであろう夫は免疫!?ができているせいか下痢と少しの発熱位。「よかった~、今まで食べたおかげで軽くて済んだ。」とか「くそぉ~もう一回リベンジで食べに行ってやる!」などとアホなことをぬかしておりました。なんで私が重症なのよぉ~!!
by m-zoukichi | 2010-03-02 15:44 | おでかけ